Simple

【無印良品】アクリルフレームがおすすめ オシャレな写真を飾ろう


 

f:id:Runba:20180417213056j:plain

 

 

 

机の上やちょっとした場所に写真を飾るとオシャレ

ですよね。飾り方も色々ありますが【無印良品】の

アクリルフレームがシンプルでとても飾りやすいです。

 

今回はそのアクリルフレームを使って誰でも簡単に

オシャレな写真を飾る方法を紹介します。

 

 

 

 

 

 

1.無印良品でアクリルフレームを買う

 

 

HARU(╹◡╹)♡さん(@ha_ru0611)がシェアした投稿 -

 

 

 

無印良品で発売されているスタンドタイプの

アクリルフレーム。

 

サイズは全部で①〜⑤まで。

 

 
種類 適合サイズ 値段
フレーム①
 約297×約210mm
(A4サイズ)
1,390円
フレーム②
約210×148mm
(A5サイズ)
990円
フレーム③
約100×148mm
(ハガキサイズ)
550円
フレーム④
約89×127mm
(サービス)
490円
フレーム⑤
約89×254mm
(パノラマ)
690円

 

 

大きいサイズから小さいサイズ、横長のサイズまで。

 今回使用するのはアクリルフレーム④

 

 

Lサイズの写真がピッタリ飾れるので

机の上などちょっとしたところに飾りたい人に

おすすめです。

 

 

2.オシャレな写真を選ぶ

 

 

f:id:Runba:20180414234402j:plain

 

 

自分で撮った物や風景でも良いですし、好きな

アーティストさんのイラストでもオシャレ。

 

自分の気に入った写真を選びましょう。

 

私は海外の写真の雰囲気が好きなので

著作権フリーの写真サイトから選ぶことが多いです。

 

 

ちなみに今回使うのはコチラ↓

f:id:Runba:20180414234453j:plain

 

 このブログのアイキャッチでもあるこの写真。

ピンクの背景にキュートなバナナがお気に入り!

 

 

 

3.写真を印刷する

 

Lサイズで 写真を印刷しましょう。

 

プリンターがない人は『net print』がおすすめ。

セブンイレブンで簡単に写真を印刷することが

できます。 

 

netprint
netprint
開発元:Fuji Xerox Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

ネットプリント iPhone ご利用方法

 

 

Lサイズだと一枚30円、 誰でも簡単に印刷ができます。

 

 

f:id:Runba:20180414234322j:plain

 

 

 

4.アクリルフレームに写真を入れる

 

小さなマイナスドライバーか何かで、留め具を

緩めて分解します。

 

 

f:id:Runba:20180414234726j:plain

 

 

そして、アクリルとアクリルの間に写真を挟み込んで

留め具を付けます。

 

 

写真を入れる際、指紋がフレームの中に付かないように注意!

 

 

 

5.完成!オシャレなフォト雑貨

 

 

f:id:Runba:20180414235347j:plain

 

Macとの相性もバッチリ!机の上が一気に

明るくなりました。

 

組んだ後にこの写真だと白い木枠のフォトフレームの

方が雰囲気が出たかもしれないと思ったのはナイショ

の話(笑)

 

 気分に合わせて写真を入れかえても楽しいですね!

 

 

 

最後に

 

シンプルでオシャレなフォトフレームですが

指紋がベッタリと付いたり、写真を入れる際に

位置が少しズレて調節するのが大変だったりする

のが厄介です。

 

その点を除けば、かなりオシャレなアイテム。

サイズも最大でA4サイズのものまであるので

大きいものは壁にかけたりしても良いかもしません。

 

お手軽な値段で買えるので気になった方は

ぜひお試しください!