Simple

大阪No.1たこ焼き⁉︎あっちち本舗が美味すぎる件


 

毎度おおきに!三度の飯よりたこ焼きが大好き!

名古屋在住のなんちゃって関西人のRunbaやで!

 

大阪に行く度に様々なたこ焼きを実食してきました

が、その中でも私がダントツで大好きなお店は

大阪の道頓堀にあるあっちち本舗

 

有名なたこ焼きチェーン店くくるの横に店を構えて

いるのですが、そんなことは御構い無しといった

様子でいつ行っても行列ができています

 

逆に隣のくくるはいつもガラ空きなイメージ。

 

くくるのたこ焼きも個人的には大好きなのですが

あっちち本舗のたこ焼きには勝てないよ…

 

今回は、わたしが愛してやまないあっちち本舗の

美味しいたこ焼きを紹介したいと思います。

 

 

 

 

あっちち本舗 道頓堀店 美味しいたこ焼き

 

あっちち本舗は西成・道頓堀・通天閣と、大阪内

に数店舗お店を構えるチェーン店。

 

第1号店の西成にあるお店ではフライドポテトや

フランクフルトなどのサイドメニューもあるみたい。

 

わたしがいつも行くのはあっちち本舗 道頓堀店

 

f:id:Runba:20180513225856j:plain

 

いつ行っても大行列で、特に昼間と夕方から夜に

かけて混んでいる印象

 

雨の日でも行列ができています。

 

道頓堀店は西成店とは違って、たこ焼き屋としての

イメージを崩さない為にあえてサイドメニューを無

くしているそうです。

 

NMB48の山本彩さんなど有名どころの芸能人の方々の

サインも結構あって、最近だと2018年に「旅色」5月号

で米倉涼子さんに紹介されたと公式ホームページにも

記載されています

 

 

こだわりの美味しいたこ焼き

 

 

f:id:Runba:20180513225811j:plain

 

価格:一人前500円

種類:ソース、ソースマヨ、しょうゆ、しょうゆマヨ

(※お店によってはポン酢などで食べることも可能)

 

薄くカリッとする皮と中身は柔らかくトロっとする

食感がたまりません。

 

一般的なたこ焼きよりも少しクリーミーな味わいで

アツアツは勿論のこと冷めても美味しい!

 

ネギやマヨネーズを増やして欲しい人は、注文する

時に『ネギとマヨネーズ多め』とあらかじめ言って

おくと無料でサービスしてくれますよ!

 

わたしもいつも『ネギとマヨネーズ多めで!』と

注文してしまいます♪

 

美味しさの秘密は3つのこだわりから

 

あっちち本舗のたこ焼きには3つのこだわりが

あるみたいで、美味しさの秘密はそこにあります

 

 

☑︎ 鉄板へのこだわり

f:id:Runba:20180515112309j:plain

 

誰でも簡単に焼ける銅製の鉄板ではなく、あえて

技術が必要な鉄製の鉄板を使用することで、極限

まで薄くカリッとした皮とやわらかいトロっとし

た中身のたこ焼きを作っています。

 

自宅で使うようなたこ焼き機とは違って、鉄製の

鉄板を使っているから、薄くカリッとした皮とトロ

っとした中身のたこ焼きが作れるんですね!

 

調べてみたら、自宅で使う用のたこ焼きプレート

にも鉄製の物があるみたい!

 

 

☑︎ たこのこだわり

f:id:Runba:20180515112541j:plain

 

タコは冷凍の中国産を一切使用せず、刺身や酢

ダコとしても食べれる生ダコ(まだこ)を中央

市場から仕入れてますので、歯ごたえや美味しさ

は格別です。

 

多くのたこ焼き屋が冷凍されたタコを使用している

中、あっちち本舗のたこ焼きは生ダコを使用してい

るみたい。

 

タコのサイズも大きく食べ応えがあります!

 

☑︎ ダシとソースのこだわり

東大阪の工場で作った自社製オリジナルソースを

使い、カツオだしと小麦粉の絶妙な配合と丁寧に

混ぜて完成したたこ焼きは冷めても美味しいんで

す。本当のたこ焼きは冷めてもおいしいんです。

 

オリジナルの分量で配合された生地があっちち本舗

のたこ焼きの美味しさの源みたいですね

 

あっちち本舗のたこ焼きは、本当に冷めても

美味しいから驚き…!

 

 

最後に

 

 以上、あっちち本舗の美味しいたこ焼きの紹介でした!

本当に美味しいので並んでまで買う価値アリです!

 

機会が会ったら是非行ってみてくださいね♪