Simple

人気youtuberアバンティーズの『本気で踊ってみた』のクオリティが凄い!


 

f:id:Runba:20180507231150j:plain

 

 

UUUM事務所所属 4人組のyoutuberアバンティーズ

 

http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/b/8/b854bafc9b89ccf77337a73c94534437.jpg

 出典:http://news.livedoor.com/article/detail/13615540/

 

 

先日、彼らのチャンネルにて投稿された

欅坂46「ガラスを割れ!」全力で踊ってみた。

が、あまりにもクオリティーが高すぎてビックリ

しました。

 

 

 

youtu.be

 

 

 

本家である欅坂46の「ガラスを割れ!」のPVを

見たことなかったので再現度とかは分からなかった

のですが、音源・カメラ・スタジオ・編集…全てに

おいてプロの作品そのもの。

 

もはやyoutuberの枠を軽く飛び越えているような

気がします(笑)

 

 

本気で踊ってみたシリーズ

 

アバンティーズは過去にも欅坂46の曲で

『本気で踊ってみた』の動画を2作品アップして

います。

 

1作目:サイレントマジョリティー


総再生回数はなんと319万回!(※2018年5月現在)

アバンティーズの投稿動画の中でも圧倒的に人気のある

『本気で踊ってみたシリーズ』の第1作目

 

youtu.be

 

この頃からセットや編集にこだわりを持って

いて、すでにクオリティーが高い(笑)

 

真剣に女装して、真剣にアイドルグループの曲を

踊っている表情がたまらなくシュールですねw

 

2作目:不協和音

 

総再生回数:365万回(※2018年5月現在)

NEWメンバー➡︎カンタ(水溜りボンド)

 

前作のサイレントマジョリティーよりも人気がある

不協和音。新メンバーにカンタ(水溜りボンド)が

加入したことにより、一段とシュールになっています(笑)

 

youtu.be

 

2作目からダンスを真似するだけではなく、本家の

PVを再現するスタイルになり、より一層クオリティ

ーが高くなりました。

 

しかし、相変わらずの下手な女装とぎこちない

ダンスが最高にシュールで笑えます(笑)

 

何よりも注目していただきたいのが、メンバーの

一人一人が相変わらず「絶妙にブス」なところ

 

特に今回ゲスト出演のカンタ(水溜りボンド)が本当に

ブスで、自身のチャンネルの相方でもあるトミー(水

溜りボンド)から「シュールが過ぎるよ」と連呼されてしまうほどブサイク。

 

そんなカンタを加え、『不協和音』も

非常にシュールな動画になっています(笑)

 

 

今作:ガラスを割れ!

 

総再生回数:101万回(※2018年5月8日現在)

NEWメンバー➡︎としみつ(東海オンエア)

 

youtu.be

 

今回の動画のロケ地は、まさかの本家と同じ!

パロディにどこまでクオリティーを求めるんだよ!笑

 

動画の概要欄からもわかるように様々なプロの

人達がこの動画の作品に関わっているみたいなの

ですが、特に注目したいのが…

 

☑︎ ドローン撮影

撮影にはドローンも使われているみたいで

今回の撮影の本気度が伺えます。

 

 

  

スケジュールも2日に分けての本気撮影

まさに本格的なPV撮影といえますね。

 

面白パロディがついに3作目にして『本気で踊って

みた』から『本気でPVを再現してみた』になって

います(笑)

 

メイクもダンスのクオリティーも格段に上がり

もはや笑える要素がどこにもなく、只々凄いと

しか言いようがない…

 

 

プロってすげえ…!(ゴクリ)

 

 

メイキング映像⬇︎ 

youtu.be

 


制作費とか物凄い金額なんだろうなあ…。

 

本家も認めるクオリティー

 

欅坂46のメンバーであるよねさん、こと、

米谷奈々未さんの公式ブログにてこのパロディ動画

に対して触れられていました!

 

「アバンティーズ」さんがガラスを割れ!をカバーして下さってて。

メンバーと一緒に見ました。

クオリティ高すぎてビックリしてました

 

出典:米谷 奈々未公式ブログ | 欅坂46公式サイト

 

 

もはや本家にまで届いてしまう知名度と

本家からも認められるクオリティー…

 

アバンティーズら下り坂46のメンバーの一同

からしたら物凄く嬉しいコメントですね!

 

そんなコメントされちゃったら、次はもっと

クオリティー求めちゃいますよ?(笑)

 

 

最後に

 

3作目にしてついに本家から認められてしまうほどの

クオリティー。動画のコメント欄でも大絶賛…

 

冒頭にも言いましたが、動画の内容がもはやYouTuber

の粋を通り越した一つの企画として成立しています

 

企画力も当然のことながら、動画一つでここまで

色んなプロを動かすことができるアバンティーズという

YouTuberが本当に凄い。勿論、事務所のUUUMも関係

してきているでしょうけど、それでも凄い

 

youtubeというコンテンツが大きくなるにつれて、こう

いった一見馬鹿げている企画に大金と労力を注ぎ込める

時代が来たということですね

 

パロディとしての完成度でまだ足りない要素は

人数くらいですかね。

 

欅坂46のメンバーは46人

それに比べ下り坂46のメンバーは6人

 

やはりこの差はどうしても大きいように感じます。

今まで1昨品に1人ペースでメンバーが増えてい

ますが、次回作はクオリティーを求めて一気に

メンバーが増えるかも…?

 

『本気で踊ってみた』シリーズの次回作にも大期待です!